横浜市の遺品整理・ゴミ屋敷清掃なら株式会社ネクストサービス|これからの季節へ向けたカビ対策!

これからの季節へ向けたカビ対策!

  • これからの季節へ向けたカビ対策!
  • これからの季節へ向けたカビ対策!
  • これからの季節へ向けたカビ対策!
  • これからの季節へ向けたカビ対策!
2018/03/17

こんにちは!

日中の日差しが暖かく、過ごしやすい春の季節になってきましたね!

最近は引越しのご依頼が多いので、日中は階段の昇り降りで汗ばむ事が多々あります。

 

これからますます暖かくなり、これから夏へ向け多くなるのが「カビ」に関してのお悩み!

ご覧いただいている方の中でも「カビ」に関してお悩みの方も少なくないと思います。

 

簡単にカビに関してのご説明!

カビ菌はいつも空気中に漂っているため「0」にはなりません。

空気中に漂っているカビ菌が水分や温度等、ある一定の条件がそろう事でどこかに付着し出芽をし、カビの根を張り、胞子を飛ばすようになります。

皆さんが普段カビと呼んでいるのは出芽して胞子を飛ばしている状態になります。

この胞子を飛ばすカビをいかに減らし、さらなるカビの発生を抑えていけるかがカギとなってきます。

既にカビが生えているという事は、カビにとって良い環境が揃っているという事になるので早急に取り除いていきたいですよね。

 

最もカビが発生しやすい場所は「お風呂」と「エアコン」です

エアコンに関しては外のフィルター部分のお掃除まで出来ますが、内部の機械部分の洗浄となると中々難しいと思います。

手ごわいカビもクリーニングを行う事でカビの発生源となる元から取り除くことが可能です!

 

今日はそんなカビが発生している場所の中でもカビの住処となっている場所のご紹介をさせて頂きます。

実は、お風呂の中でも「エプロン」と呼ばれる浴槽の下の部分にカビは潜んでいます。

このエプロンはすべての浴槽についているわけではありません。

エプロンのある浴槽には「エプロンの取り外し方」というのがどこかに表記されています。

そこを開けると…皆様大変驚かれますが、体に良くない黒カビが沢山!

 

お掃除をしてもすぐカビが発生してしまう事はありませんか?

それはカビ発生源となっている住処をお掃除しきれてない場合があります。

その住処となっているのがこのエプロンの場合が殆どです。

 

ネクストサービスにお任せいただければ、お風呂のクリーニングのオプションとしてカビの発生源となっているエプロンの高圧洗浄を行う事が可能!

手の届かない奥までしっかりと洗浄するので洗浄後はピカピカになります!

 

洗浄後はお客様にも「カビ臭いのが亡くなった!」、「お風呂全体が明るくなった!」と驚きの声をたくさんいただいております。

一度カビの住処をお掃除してしまう事で、発生の抑制にもつながり日頃のお掃除も楽になります。

是非一度ネクストサービスのクリーニングをお試しください!

セットでお得なプランもございます。

 

その他、遺品整理・便利屋ならネクストサービスにお任せください!

皆様のご連絡お待ちしております。

 

担当:小林

 

 

横浜市で遺品整理・開業支援・ゴミ屋敷清掃なら【ネクストサービス】へ!

お問い合わせお待ちしております! 0120-163-855 【受付時間】8:00~20:00 年中無休 Mailform メールお問い合わせ

Information - 会社情報 -

株式会社ネクストサービス
〒227-0007
神奈川県横浜市都筑区荏田南3-1-30
「忙しくて手が回らない」「誰かに代わりにやってほしい」そんなときは、横浜市の遺品整理・ゴミ屋敷清掃の【株式会社ネクストサービス】までご連絡ください!
フリーダイヤル 年中無休 0120-163-855 【受付時間】8:00~20:00
Mailform メールお問い合わせ

ページの先頭へ